So-net無料ブログ作成

ローレンス・フォックス、BBC Radio 2のKen Bruceの番組内コーナー「Tracks of My Years」に登場。 [Laurence Fox]

ローレンスがBBC Radio 2のKen Bruceの番組内コーナー「Tracks of My Years」に登場しました。以前出演したVintage TVの番組と同様、自分のお気に入りの曲を思い出話を交えて語っています。このコーナーは番組内の一部で、1アーティストにつき1週間かけて(月~金で毎日約10分)2曲づつ紹介するのですが、すべてまとめたものがこちらのリンクで聞けます。聴取期限は放送後約30日ですので、お早めにチェックを。

Ken Bruce Presents Tracks of My Years - Laurence Fox

ローレンスの選曲は以下の通り。(オフィシャルがYoutubeにPVを載せているものは、コードを埋め込んであります)※印は私もお気に入りです。ローレンス、音楽の話をしている時は本当に楽しそうで、聞いてるこちらもうれしくなります。

Fleetwood Mac
Go Your Own Way

Jeff Buckley
Hallelujah


※Simon & Garfunkel
The Boxer


※The Waterboys
Fisherman's Blues

※Traveling Wilburys
End Of The Line


Joni Mitchell
River

James Morrison
Wonderful World


※Billy Joel
The Downeaster Alexa


John Farnham
You're The Voice


Man In Black
Johnny Cash(映像はデンマークのライブのものですが、ラジオで流れたものに近いです)


The Boxerを紹介する時、ローレンスが歌詞の一節を読み上げるのがいいですねー。もっとやってほしかった。
nice!(0)  コメント(0) 

ローレンス・フォックス、5月にUK国内ツアーを行うと発表。 [Laurence Fox]

少し情報が遅れましたが、ローレンスが5月にUK国内ツアーを行うと発表しました。




インタビュー等の情報によると、今回はバンドを連れてツアーバスで回るそうで、本人とても喜んでいます。というかはしゃいでる感じ(笑)。そしてアルバムを出した後のツアーということもあり、会場の規模もこれまでの中で最大となっています(マンチェスターのThe Deaf Instituteがスタンディングで300人収容、ロンドンの100 Clubがスタンディングで350人収容)。チケットは各種チケット販売サイト(all-ticket、Songkick)等で発売中となっております。

今回のハイライトはやはりオックスフォードのJericho Tavernでしょうか。BBC Radio Oxfordのインタビューでは実は以前一度オファーがあったけれども、勇気がなくて断ったのだそう。でも今回はぜひやりたいとのことで、その後無事に決まったようです。『ルイス警部』の撮影で毎年訪れていたところですから、本人の感慨もひとしおだと思いますし、ファンの盛り上がりもすごそうです。一番先に売り切れそうな気がします。

5月に渡英の予定がある方はぜひチェックしてみてください。
nice!(0)  コメント(0) 

ローレンス・フォックスのニューアルバム「Holding Patterns」、オフィシャルサイト他でCDの発送開始。 [Laurence Fox]

ローレンスのニューアルバム「Holding Patterns」、オフィシャルサイト、HMV、Amazon等でCDの発送が始まっています!私の手元にも発売日から1週間遅れでオフィシャルサイトからCDが届きました。取り急ぎ写真アップしますね。私が購入したのは、サイン入りCD+サイン入りポストカード+Tシャツのセットです。

※紙ジャケとスリーブ。紙ジャケはサイン入りです。スリーブには歌詞カードがついています。後、写真がかっこいい♡♡ 他には、関係者への謝辞がすごく長くて、読み応えあります(笑)

CbBFKZWUEAQmFr7.jpg

※Tシャツ。これは裏側。子狐のイラストがかわいいー♡表側には「For Fox Sake」と書かれています。
CbBF-5CUUAADh3v.jpg

※ポストカード。こちらもサイン入り。一体何枚サインしたのかしら...(驚)ちょっと趣味も兼ねて『シャーロック』のレストラード警部(ルパート・グレイブス)と並べてみました。レストラードとハサウェイ、イギリスの名物警部がそろい踏み!

CbAoNwIUMAAWAPz.jpg

みなさんのところにも無事に着きましたか?ご報告お待ちしております(^^)

あ、そうだもう1枚。先日新宿のタワーレコードに出かけたところ、Lの棚のところにHolding Patternsが並んでいるではありませんか!うわーい、パチパチパチ。記念にこちらもアップします。隣はクーラ・シェイカーの新譜でした。

CbK2gxrUYAA2dOq.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

ローレンス・フォックスのラジオ出演情報(2月5日、2月10日、2月12日)。  [Laurence Fox]

アルバムが発売になったこともあり、先週から今週にかけてローレンスはプロモのためにたくさんラジオ番組に出演しています。オンデマンドで聴ける番組名と番組へのリンクを張っておきます。

2月5日放送分 (放送後30日間BBC iPlayer Radioでキャッチアップ可能)

BBC Radio 2 Chris Evans Breakfast Show
BBC Radio Oxford - Kat Orman
BBC Radio Stoke - James Watt
BBC Wales - Eleri Sion
BBC Kent - Dominic King

Eagle Radio (podcast聴取可能)

2月10日放送分

BBC Radio 5 Live Sarah and Dan's Extra Edition

2月12日放送予定分

BBC Radio Manchester - Becky Want

一通り聞きましたけど、私はRadio Oxford とRadio 5 Liveのインタビューがよかったですね。Radio Oxfordは流れる音楽はいまひとつ私の好みではないのですが、『ルイス警部』の舞台がオックスフォードだったこともあり、地の利をいかしていると思います。Radio 5 Liveは音楽番組ではなくトーク番組なので、インタビューの時間も長かったですし、他のインタビューではなかなか聞けないトピックについて聞くことができました(ケヴィン・ウェイトトリーがとっても恋しいようですw)。Radio 2のChris Evans Showでは冒頭で番組紹介をやったりして面白かったです。

nice!(0)  コメント(0) 

ローレンス・フォックスのニューアルバム「Holding Patterns」、2月5日に発売!日本のiTunesではダウンロード解禁。 [Laurence Fox]

ローレンスのニューアルバム「Holding Patterns」、2月5日に発売となりました!公式サイトで予約を受け付けた分は順次発送されているようで、イギリスには発売日当日に届いた人もいるようです。日本にもほどなく届くかと思います。いやー待ち遠しい!

日本のiTunesでは5日の24時にダウンロードが解禁となりました。よく考えたら日本も同時発売の仲間入りを果たした訳で、とてもうれしいです。自分が紹介し始めた時は、ここまで来るとは思いませんでしたから...(感涙)。待てない、先に聞いちゃいたい!方はどうぞよろしくお願いします。

iTunesプレビュー - Holding Patterns Laurence Fox

CD来るまで我慢...の方々は、しばしPVでお楽しみください。





ローレンス、アルバム発売おめでとう!Congratulations!![ハートたち(複数ハート)][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。